美容院に行った後、インドカレー&お買い物!

今日お昼過ぎ、友人とドトールでお茶していたところ急激に髪を切りたくなり急遽美容院で髪を切りました。今まで随分長い間ロングだったので、肩くらいまでにしてもらって気分すっきり♪小田原は今日もお祭り。またまたお神輿に遭遇しました。

あいにくのお天気なので、お神輿にはビニールがかけられています。担ぎ手の人たち、雨の中大変だったと思いますが、通行人はお神輿が近づくたびに足をとめて見物していました。

ランチはラーメン宿場町(全店舗餃子半額中!)かビアイタリアーノも迷ったのですが・・・

エポの地下にあるインドカレー屋さん、サクティにしました。

というわけで本日の遅めのランチはサクティのAセット(チキンカレー、野菜カレー、ナン、一口サイズのタンドリーチキン、サフランライス、野菜サラダ)、KINGFISHERとともに。中辛は思っていたより辛かったですがとてもおいしかったです♪

駅への通りみち、おしゃれ横丁に今までなかったお店を発見!

ヨーロッパ風の雑貨や小物のお店でした。そして付け襟を衝動買い!リフレクソロジーに行きたいなぁと思っていましたが、予定外の買い物をしたので自宅の踏み竹でお茶を濁すこととしたのでした。

今日のお花紹介はすずらんすずらんって小さくて清楚でとてもかわいらしいですね。

明日も明後日も休みだなんてゴールデンウィークって本当に幸せ。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村