銀座Bar7110&浅草散歩などなどアクティブだけどのんびりなGW前半!

ゴールデンウィークは都会の人と違って箱根などのリゾートではなく上京することが多い私です。金曜日家に帰った後、地元の同級生のお店に出かけてまいりました。場所は銀座のBar7110(ナナイチイチマル)、3月にオープンしたばかりのお店で、同級生は一国一城の主です。

訪問した時間が遅かったのでお通しのスープだけいただいたのですが、お食事も色々ありどれもおいしそうでした。

友人が働いている姿を見ることって会社員同士だと普段ないのでちょっと新鮮。私にとっては同級生の男子だけど他のお客さまに対しては立派なマスター。カッコイイね。

次の日の浅草散歩はいつもの食べ歩き・飲み歩き。

浅草といえばやっぱり神谷バーデンキブランですね。

バーという名前がついていますがお食事もこんなに沢山あります。店内はとてもにぎやか。同席のお客さまとあっという間に飲み仲間になってしまう雰囲気はドイツのビアホール(いったことないけど)みたいです。

八丁味噌ラガーを飲んだ酒の大枡。


こんなに沢山ビールの種類がありました。

仲見世はいつも賑わっていますが、ゴールデンウィークということで特に人が多かったです。










ぶらぶら歩いてお参りをした後は三定であなご天とかき揚を買って・・・。

アサヒビールを見ながらちょっと一杯。

という感じのゴールデンウィーク前半の東京散歩なのでした。

今日は昼間家でのんびりだらだら。庭のあじさいを見てみたら、つぼみを発見!梅雨は嫌だけどきれいなあじさいは大好き!開花が楽しみです。

明日からまた2日間会社です。平和な2日間になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村