藤子・F・不二雄ミュージアムの人形焼きとか京都のお土産とかいただき物色々

今日は雨降りの普通の一日でしたが、最近いただき物がちょこちょこあって明日のおやつはどうしようかなぁなどのんきな気分の月曜日です。

兄一家からの藤子・F・不二雄ミュージアムhttp://fujiko-museum.com/pc.php)のお土産の人形焼。兄家のお姫ちゃん、ついこないだまではアンパンマンだったのにね。ちょっとの間で随分お姉さんになりました。ドラえもんの仲間ではしずかちゃんが好きなのですって。最近やんちゃ具合に拍車がかかるお姫。しずかちゃんみたいな乙女になれるといいね。

人形焼といえば浅草の渋い形が定番ですが、これはかわいらしくて楽しいですね。写真がかなり適当ですが^^;

これは父のいただき物。京都・六角「蕪村庵(http://www.buson-an.co.jp/)」というお店のものなのだそうです。これもよさげ!

これまた京都もの。週末に京都に行った同僚から♪仁和寺とかに行ったみたいです。とっても賑わっていたとのこと。京都、よろしおすなぁ。

そして信州銘菓「雷鳥の里」(http://www.raicyonosato.jp/raicyonosato.html)。これ、色々な方から定期的にいただきますが、私はこの場所に行ったことがありません。

地元グルメとか自分が好きなお菓子を食べるのもいいですが、人からいただいたものって嬉しいですね♪平日にちょっとずつおやつにいただこうと思います^^b明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村