南足柄のチューリップ鑑賞散歩&茶屋天んぐでのんびりお茶タイム

今日は休暇なので父を誘って南足柄の中部公民館にチューリップを見に出かけてまいりました。こちらは南足柄の姉妹都市、オランダ・ティルブルグ市にちなんで植栽されたものなのだそうです。オランダといえばチューリップですものね♪色とりどりのチューリップがきれいに植えられて、散歩するのにとてもちょうどよさそうな場所でした♪










チューリップを楽しんだ後はお気に入りの茶屋天んぐで甘味を楽しみました。お店の中からは仁王門越しに足柄平野が見えます。


父は五色団子のセット。

私はわらび餅のセット。楓の緑がさわやかですね。飲み物は珈琲か宇治のかぶせ煎茶が選べます。今日は二人とも煎茶。


そして今日もお店で販売しているお饅頭類の試食をいただきました♪今日は私がごちそうしようかなぁと思っていたのですが、父にごちそうになってしまいました^^ラッキー♪

天んぐの近くは桜がとってもきれいです。ちょうど新しい葉っぱと名残の花びらが残っていて、緑とピンクがさわやかです。


家に帰ると小さなお姫がお弁当を持ってご来訪。今日はままがお仕事でばぁばと一緒にご飯を食べたりお昼寝をするとのこと。


平日の昼間ってとっても平和ですね。でも主婦のお友だちは昼間忙しく家のお仕事してるんだろうなぁ。立派です。私はお姫のお昼寝の時間まで一緒にドラえもんを見たら横浜へお出かけです^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村