大井町の煎(せん)で仕事帰りに珈琲タイム&京銘菓阿闍梨餅をいただきました^^

今日は会社帰りにお気に入りの喫茶店、煎に寄り道してまいりました。

仕事帰りはまっすぐ帰宅か飲みに行くか食事に行くかくらいなので、喫茶店で静かに過ごすのってなんだかとっても贅沢な気分♪カフェでもコーヒー屋さん(スタバやタリーズドトール)でもなく、喫茶店というのがミソです^^

本日の注文はこちら。ナントカメランジュ(名前失念^^;)。当たり前ですが、やっぱ缶コーヒーとは違うわ。今日のお昼は社員食堂の100円カレーだったのにな。というか、100円カレーって缶コーヒーより安いですね^^;

家に帰ると京銘菓の阿闍梨餅(http://www.ajyarimochi.com/)を発見!父のお仲間からの京都土産とのこと。京都といえば阿闍梨餅ですよね!嬉しい^^ありがとうございます♪どうでもよいことですが、URLがアジャリモチドットコムって何か笑えます。

こちらも兄一家と仲良く半分ずついただきました。

明日は休暇です♪異動して以来、しばらく早く帰ってこれているけれど新しい環境で自分が気づかないうちに疲れているといけないと思って、4月中に1日休みを取ろうと思っていたのです^^というわけで今週は今日で終わり。明日から3日間のんびり楽しい週末になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村