今日のランチはわかたけのかしわ天うどん(冷)、晩酌はいつもの・・・

今日のランチは先日うどん&かき揚がとてもおいしかったわかたけ。

かき揚がとてもおいしかったので今日もかき揚うどんにしようと思っていましたが、今日はかしわ天うどんにしてみました。

うどんはやっぱり「冷」!うどんそのもののおいしさを堪能したいからです。

天ぷらはかしわ天だけでなくお野菜(玉ねぎ、えのき)も盛られていました。かしわ天って初めて食べましたが「とり天」と同じなのでしょうか?実は今日、ケンタッキーも悩んだのですが、少しケンタッキーみたいで得した気分でした!

日中はよく晴れて気温も高く、暑いくらいでした。社員食堂で食事をすると夕方まで全く外に出ませんが、お昼に一度外に出ると天気や気温が分かって季節をちょっとだけ楽しむことができます^^

最近のお気に入り、FAUCHONの「紅茶とろけるアップル果汁&ピーチピューレ」!4月から異動になり会社の中の普段使いの自動販売機が変わって以来、結構気に入っています。ジューシー&爽やか!

今日も平和な一日で夕方明るいうちに帰宅です♪玄関のお花は椿。

椿って色々な種類と色があるのですね。とても美しいです。

というわけで庭に実物を見に行ったのですが、生けられている椿の方がイケテタので、テラスのお花をちら見だけして帰宅後のちょっと一杯です。

おつまみはいつもの5点盛り(内容は日々微妙に変化あり)と今日会社でもらった牛タンプリッツ

明日は水曜日。会社ではノー残業デーです。といっても仕事を覚えるまでしばらくは早く帰れそうですが♪明日は大井町「柳」の東名高速道路の側道付近にある立派な枝垂桜を会社帰りに見に行こうと思っています♪とても枝ぶりが美しい桜なのでお近くの方は是非お出かけになってみるといいと思います^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村