伊勢原渋田川の芝桜まつり&柏木牧場でのんびりお花見休日

伊勢原の渋田川へ芝桜を見に出かけてまいりました。芝桜まつりは伊勢原在住の同僚との毎年の恒例行事です。

そしてこれも恒例です。お花見散歩の前に腹ごしらえということで黒豚ソーセージで乾杯!

花見で一杯で盛り上がる同僚&私。

同僚さんは焼き鳥も^^b

私は大判焼き!

芝桜はちょうどよく咲きそろってきた頃でとてもきれいでした。

渋田川沿いではこの季節、芝桜だけでなく、色々な春のお花を楽しむことができます。



チューリップもいいですね。

濃いピンクに淡いピンク、白に薄紫。小さなお花がびっしり咲いて本当にきれいです。

枝垂桜&桜も♪

ムスカリも群生していました。鮮やかな色とぶどうを逆さにしたような形がとってもかわいらしいですね。

ハナニラすずらん

柏木牧場へ向かう道。川沿いに菜の花が咲いていました。

ここは地元の人にも観光客にもとても人気です。

ランチはハムカツカレー。お目当てのB級グルメは売り切れでだったのでした><

柏木牧場からまた渋田川沿いへ歩いて戻りました。この辺りは本当にのどかな風景でトスカーナ地方のようです。

一年ぶりの芝桜まつり。今年もとっても楽しかったです♪

明日からまた平日です。いい1週間になりますように^^v

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村