今日の開成町は快晴!雀にご飯をあげたり散歩してのんびり

今日はよく晴れてとても暖かい一日でした。お昼前に兄一家の小さなお姫がご来訪。仲良しのじぃじとテレビを観たりくすぐりあったり、雀にお昼ごはんのお米をあげたりしてのんきなひと時。

今日は特にすることもなかったので、酒匂川沿いをお散歩です。酒匂川二号橋(仮称)まで歩いて引き返し、松田方面に向かいました。

川沿いの松並木、お天気のいい日はいつ歩いてもとても気持ちがいいです。

お散歩やサイクリング、ジョギングの人が沢山行きかっていました。

お花好きになるまで、桜といえば4月上旬のソメイヨシノしか知りませんでしたが、どこにも早咲きの桜ってちらほら咲いているのですね^^


特別にお花畑があるわけではありませんが、季節の花々がところどころに咲いています。

松田山は桜のピンクと菜の花の黄色で春色です。

ここの公園、今日は野球の試合がやっていました。いいお天気でスポーツ日和ですね。

菜の花も咲いていました。

小田急線が通る近くの釣堀付近のお花。

逆側からも激写!とてもきれいです。春らしい!

ちょっとした並木になっています♪

群生するつくしたち。摘んで帰って佃煮にしたいなぁと思いましたが、去年つくしを摘んで、急性花粉症(なんてありますか?)になってくしゃみを30回くらいしたことを思い出してやめたのでした。

明日は月曜日。今年度最後の1週間、いい1週間になりますように♪
神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村