箱根湯本でお散歩&お花見&今日のランチは中村家のあなご蒸寿司

箱根湯本に出かけてまいりました。今日はよく晴れて暖かくとてもいい陽気でした。

駅前はいつもの通り大賑わい。楽しい試食も沢山ありました。


温泉地といえばこれですね!お気に入りの菊川で一つお買い上げ。1つ70円也。いただきます^^

富士屋ホテルのパン屋さん、駅前にお店があります。

カレーパンが人気No.1とのこと。というわけで今日のお土産はカレーパンとライ麦パン。

こちらは天成園。宿泊ができる温泉施設で、沢山のお客さまでとてもにぎわっていました。水のあるお庭って気持ちがよいですね。


アヒルものんきにお散歩です。

あまりにもいいお天気だったので、早川の河原に降りてみました。

箱根のビールでのんびりタイムです。

今日のランチは中村家。箱根駅伝の往路を応援した1月2日以来の訪問です。

お気に入りの玉子。こちらの海苔がとても美味しくてどこの海苔ですかと伺ったところ、高級鮨店すきやばし次郎と同じお海苔なのだそうです。

そしてお目当ての蒸し寿司。アツアツふっくら具沢山!あなごに海老にいか、椎茸に玉子、どれもとてもよいお味。バランスがいいです。

木々に囲まれた散歩道。爽やかです。

早咲きの桜。青い空に清楚なピンクがよく映えてとても綺麗です。


早川からあじさい橋方向の風景。


いいお天気の日に美味しいものを食べてお花を愛でて、よい春分の日になったのでした。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村