今日のランチはマクドナルドのビバリーヒルズバーガー&夜は会食!

今日のランチは大好きなラーメン屋さんむら田にいきたかったのですが、またもやフラれてしまいました。11時半からのはずなのに一昨日も今日も閉まっていました><休日は普通に開いているのになぁ。小田原系のピラピラした麺と何ともいえない絶品スープ、またもやおあずけです。一応むら田の参考画像↓

というわけで急いで車で引き返して会社の近くのマクドナルドへ。マックだったら歩いて行けたなぁ><

最近ほとんど行っていませんが定期的に色んなバーガーがでているのですね。ビバリーヒルズバーガー。大好きなアボカドソースが嬉しい!フライドオニオンも何ともアメリカンなお味でした。気分はビバヒル♪それにしてもマック、一昔前はものすごく安かったですが、今はそこそこするのですね。まぁ、個人店の定食とかランチよりは安いですが。

そして今日の夕飯は日頃大変お世話になっている方との会食。

焼き鳥の盛り合わせ&さつま揚げ。さつま揚げは揚げたてでふんわり、生地の自然な甘みがとても美味しかったです♪

もち豚と地野菜のせいろ蒸し!こういうのルクエとかタジン鍋と電子レンジのコラボでよく作っていますが、お店のせいろ蒸しってやっぱり違う><ポン酢もごまダレもとっても相性が良かったです^^b

明日は金曜日。年度末のバタバタでどうなることやら心配ですが、平日最後の一日。さくっと適度な時間に帰って楽しい週末を過ごしたいものです♪♪♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村