今日のランチは台湾料理龍華の海鮮粥&蔵人ではありませんが蔵人しか飲めぬ新酒を堪能!

今日のランチは台湾料理龍華!でもいつもの700円ランチではありません。

今日はこれ!海鮮粥480円です♪至近距離過ぎて&海鮮が沈み気味で何とも地味な感じに写ってますが、海老、イカ、ホタテ、浅利、白菜に人参、きのこなどとても具沢山♪塩加減もちょうどよくとてもよいお味でした。・・・でもお粥はお粥。夕方ごろお腹が空いてきてしまったのでした^^;

家に帰るといつもは第三のビールですが、変わったお酒があったので一口いただいてみました。飛騨蓬莱渡辺酒造店(http://www.sake-hourai.co.jp/index.html)の蔵人しか飲めぬ新酒です。

限定3,000本なのですって。いただきます♪見た目はこんな感じ。お酒は飲みつけないのでなんと形容したらよいのか分かりませんが、とても美味しかったです。わさび漬けが合いそうな感じでした。

園芸担当に何か花ニュースがないか尋ねたところ、先日の雪でダメになりかけたお花たちが復活したとのこと。OH!小さくてかわいらしいお花たち、復活してくれて良かったです^^

今日はいつもより早い帰りでゆったり。明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村