なごり雪でてんやわんや&今日のランチは台湾料理龍華の700円ランチ

今朝出勤のために外に出ると一面雪景色。どこか他の県に行ったような気分になりました。実は今朝、出勤途中で雪のため立ち往生し会社近くの小さなスーパーに車を置かせてもらい、歩いてちょっと遅れて出勤したのでした><雪に慣れていない地域は弱いですねぇ><b

今日のランチは久しぶりの台湾料理龍華です♪とその前に、雨でだいぶ雪が溶けたので車を取りに行き、お店の人にお礼を言ってきたのでした。ほっ。

おかずはA、麺はしょうゆラーメンにしました。相変わらずガテン系ですね〜♪恐れ入ります。

ラーメンは結構普通なんですよね。その普通さがいいです。色々あるけれど、「あぁ今日は普通にしよう」という気分にたまになるので。

お肉だけ山盛り!!思ってたのとちょっと違いました^^;でも黒胡椒が効いてお味はばっちり。

本日の夕飯はお昼にお持ち帰りした龍華のお肉。お野菜はどうしようかなぁ。またルクエかタジン鍋かな^^;

と、くつろいでいたら、天井のほうから「どんっ!」と音がしました。雪が屋根から落ちた音ですね。外を見てみると・・・!すごいー!やっぱり他県みたいです♪

先日園芸担当が設置した春のお花、雪の中からちょっとだけ顔を出してがんばっています♪

そんな中、リビングの出窓のお花がまた一つ咲きました。

それにつぼみもいくつか^^b数日後がとても楽しみです。

明日は小さなお姫がうちにきてじぃじが子守の当番とのこと。というわけで小さな雪だるまをつくっておきました。明日までもつといいです♪

明日は暖かくなるようです。でも朝はきっと寒いと思うので、凍結が心配だなぁ。いい一日になりますように^^v

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村