ヴェネツィアの写真 〜風景編〜

ヴェネツィア到着初日、23時半頃の様子。中央はサンマルコ寺院、右はドゥカーレ宮殿です。

サンマルコ広場。遅い時間だったのでとても静かでした。

お気に入りのリストランテからの風景。リアルト橋のすぐ近くです。

リアルト橋はカナルグランデ(大運河)に架かる橋の一つで、橋の上は商店街になっています。

リアルト橋から見たカナルグランデ。

手前の建物はイタリア語で「黄金の家」という意味のカ・ドーロ。ヴェネツィアゴシック建築の最高傑作です。

ブラーノ島に向かうために乗ったヴァポレット(水上バス)のデッキ。ものすごーく寒かったです><

水上バスの駅から、早速カラフルな家々が見えました。

小さなお土産もの屋さんがずらりと並んでいます。レース編みが名産品!

漁業が主な産業のブラーノ島。濃い霧の時でも家が見えるようにこのようにカラフルなのだそうです。

ブラーノ島はバルダッサーレ・ガルッピという作曲家の出身地なのだそうです。

ブラーノ島からの帰り道で見つけました。こんなの売ってるんですね!珍しい♪ヴェネツィアでもお好み焼きパーティ、鮨パーティができますね^^

イタリア王国の初代国王、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世銅像

ドゥカーレ宮殿の尋問室と古い牢獄とを結んでいるため息橋。

私の一番好きな風景。後方はヴェネツィアの貴婦人と称されるサン・ジョルジョ・マッジョーレ聖堂。

海に面したスキアヴォーニ通り。とても沢山の人でにぎわっています。

後方に見えるのはサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。

福音記者マルコにささげられた聖堂、サンマルコ寺院。

黄金のモザイクが美しいです。

一番奥の祭壇の後ろには黄金の祭壇画(パラ・ドーロ)があり、聖人像が黄金や宝石によって描かれています。

沢山の銅像がありました。

サンマルコ寺院のバルコニーから見た広場。

鐘楼から見た街並み。色が統一されていて美しいです。

こちらはサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿、海の方面。

カーニバル終了時の鐘楼。ハードロックカフェ協賛なのでしょうけれど、イタリアのお祭りなのにー。

カーニバル最終日翌朝の様子。とても静かな風景です。

水上タクシーからの眺め。左は鐘楼とドゥカーレ宮殿です。

明日からまた仕事です。しっかり社会復帰しなければ!いい1週間になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村