大井町の吉六家でラーメン&久野のフラワーガーデンで観梅&開成町瀬戸屋敷で雛人形を愛でる

今日は旅行の写真ではなく普通の休日の日記です。今日のランチは大井町の吉六家のラーメン。

半ラーメン、麺固め。いつも通り美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした♪

本日は肌寒い曇り模様でしたが、以前から気になっていた、小田原久野のフラワーガーデンに梅を観に出かけてまいりました。見頃はまだまだのようですが、曽我の梅林よりは咲いているように感じました。





その後、開成町の瀬戸屋敷で開催中のひなまつりにお雛さまを見に出かけてまいりました。

毎年この時期に開催されている催しで、沢山の人でにぎわっていました。

屋敷の中には沢山のお雛さまやつるし雛が飾られ、訪れた人々の目を楽しませていました。






囲炉裏では地元のご婦人からお茶が振舞われたり、甘酒やおでんをいただくことができ、心身ともに温まるひと時でした♪

本日のおつまみはいつもの(?)三種盛り。お皿は先日の旅行で買い求めたヴェネツィアングラスです^^;

明日は休暇最終日。いい一日になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村