ヴェネツィアの写真 〜食べ物&飲み物編〜

本日はヴェネツィア旅行中の食べ物&飲み物のご紹介です。最初の機内食はこちら。機内食の和食ってやたら味付けが濃いんですよね><

朝食。パンとハムとチーズなのでサンドイッチにして食しました。

到着した日の夜はムール貝&パンとハイネケン

ホテルの近所のオステリアで最初に飲んだイタリアのビール。

ホテルの朝食はとても簡単です。

街中のお菓子屋さんなど。購入はしていませんが、こういう風にズラーっとディスプレイされた食べ物たち、ついつい買いたくなってしまいます♪

ヴェネツィアは水の都なので海の幸が豊富です。というわけでどこのレストランもこのように色々な魚介をディスプレイしています。

リアルト橋近くのお店でランチ。色とりどりのパスタがきれいなキノコのパスタ。麺が乾麺でなければもっと美味しかったかな。

たまねぎと魚介のマリネ。

お気に入りのリストランテ、ビストロデヴェニス。ディナータイムが始まる前にウェイティングスペースで地ビールをいただきました。お通しは一口サイズのキッシュ、パイ、コロッケ。

こちらはディナーのアミューズ。チーズでつくられたケースに溶けたチーズが入っています。チーズinチーズ!

街中で色々買い食いをしていたのでお料理は簡単な盛り合わせだけ。フォアグラにタラのムースなど、見た目にも美しい、大変美味しいお料理たちでした。

パン、多すぎ!

飲み物は、ちょっと贅沢してシャンパーニュにしようと思いましたが、親切なソムリエさんがおすすめの私好みのプロセッコを選んでくださいました♪幸せの泡に乾杯!です。

最後は小さなお菓子たち^^v

サンマルコ広場では、ホットワインなど、カルネヴァーレに欠かせない屋台が出ています。

ワインは特設のワインの泉から湧き出ます。

パニーニと地ビールの簡単なランチ。パニーニは焼き野菜とオリーブオイルがとても良い香りです。簡単なサンドイッチなので家でも作ってみたいと思いました。

夕方はまたまた近所のオステリアでヴェネツィアの代表的なお酒(名前失念)とともに美味しくいただきました。

おつまみは串揚げ!魚のすり身&野菜と、カマンベールチーズです。

ちょっと一杯飲んだ後は、またまたビストロデヴェニスでディナー♪とてもきれいな前菜。特に、左側のレモンのムースが美味しかったです。

日本人シェフおすすめの魚介のパスタ。大変おいしゅうございました^^♪

ディナーの後はカルネヴァーレのメイン会場へ。ここでもドーナツなどが提供されていました。

ローマの空港で食べたチキンココナッツカレー。ここのレストランのイタリアン料理、ものすごく味気ないことを数年ぶりに思い出してカレーにしたのでした。レモンが効いてなかなかのお味でした。

帰りの機内食その1。またもや味の濃い鶏肉料理。

最後はものすごく味気ない朝食だったのでした。

帰りの成田エクスプレスではこちら。黄金コンビです^^;

こう見ると行く前は気合を入れていった割りに軽食が多いなぁ><と思いました・・・。まぁ食事の回数が少ないですからね^^;

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村