ヴェネツィアはカルネヴァーレで大混雑

昨日のディナーはお気に入りのリストランテ、ビストロデヴェニス。3年ぶりの再訪です。日本人の男の子が修業で頑張っていました。お目当てのフォアグラは洋梨と共に供されて、とてもおいしかったです。



ヴェネツィアはどこも人でいっぱい。サンマルコ寺院も塔も大行列なので今回はあきらめて、カルネヴァーレ(カーニバル)に専念しようかなぁと思っていますo(^-^)o




こちらは見るだけなので並ばずに見られる観光場所、ため息橋。ドゥカーレ宮殿は昔、裁判所で、この橋(廊下)から美しいヴェネツィアの景色を最後にため息をつきながら、囚人が渡ったらしいです(多少記憶があいまいです)。

昨日、サンマルコ広場で飲んだホットワイン。旅行前に知っていて良かったです。

明日お昼頃の飛行機で帰るのて、今日1日満喫したいと思いますo(^-^)o
そういえば今日は父の誕生日でした。さっき電話がきたのに、今忙しいから!とつれない態度をとってしまいました(汗)全然忙しくないので、電話しよっと…