朝は爽やか散歩、午後は曽我梅林の梅まつりに出かけてまいりました

本日はとてもよく晴れてとても気持ちのよい陽気でした。というわけで午前中、酒匂川2号橋(仮)の周辺をお散歩しました。

この橋は平成26年に開通するようでとても楽しみな道の一つです。

午後は下曽我の梅林で開催中の梅祭り(http://soganosato.com/)に出かけてまいりました。曽我梅林かながわの景勝50選の一つです。


2月も下旬になりましたが、開花状況はまだまだです。

白い梅に青い空。清楚ですね。

あたりは梅のいい香りが漂っています。

紅梅も。青空とのコントラストが美しいですね。

梅は枝の容姿がきれいで、大好きです。

富士山もよく見えます。

メイン会場では色々なイベントが催されています。私たちが訪れた時は地域の子供たちによる祭囃子でした。

出店が色々でています。

というわけで本日のランチはこちら!たこ焼きと鶏皮餃子です。あ、また餃子・・・。

会場では地元の名産品の梅や柑橘類が売られていて、大変な賑わいです。

帰りはJR御殿場線下曽我駅を利用しました。

駅前も地味にお祭りムードです。

下曽我って高校生の時、同級生の家によく遊びに行っていましたが久しぶりの訪問。のんびりな地域ですねぇ。

これが駅前!電車が1時間に1本くらいしかなくて、バスの方が先に来るのでバスで帰ることにしました。

バスの待ち時間にプチ肉まん50円で暖をとりました。

帰りのバス。乗客少なっ!どうやら下曽我からバスで帰るのはマイナーは手段のようです^^;

少し寒かったですが、のんびりスポットでゆったり過ごして楽しいひと時でした。もう少ししたら久野のフラワーガーデンにも観梅に出かけようと思っています♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村