松田の近況&本日のおやつは開成町の丘のうさぎのキンカンレアチーズケーキ

先日このブログへいただいたコメントで、私の大好きな居酒屋てっぺんがお休み中ということを知りました。というわけで本日出かけるついでにお店の前を通ってみると・・・。こちらはBeforeの図。

このお店にバスが突っ込んで・・・

After。こんなことになっていました!これはこれは・・・大変です><

ちなみに位置関係はこんな感じです。

というわけでてっぺんの餃子は当面食べられないことを確認し、本日の外出先、まつだ桜まつりに出かけてまいりました。

場所は松田山ハーブガーデンのある公園です。

西平畑公園は結構広くて自然や景色が楽しめるのんびりスポットです。

会場には、地元足柄牛の串焼きやメンチなどの定番店が出ていました。

みかんの販売&試食もありました♪

桜まつりなので桜ソフト!桜の香りとほんのりした塩気の春らしいお味です。

ハーブ館の中では、アロマやお茶など、ハーブ関連の商品や桜関連の商品が売られていてとてもにぎわっていました。

早咲きの桜と菜の花のコラボがウリのお祭りですが、今年は寒かったので桜は後2週間くらい先のようです。菜の花はきれいに咲いていました。

本日は晴天なり。富士山がよく見えます。

足柄平野と相模湾伊豆大島も見えます。

建物の中ではつるし雛の展示がありました。

見るたびに思いますが、こういうのとても時間がかかりそう。

桜はご覧のとおり、まだまだです。でもせっかくきたのだからと思いよーく探すと・・・。

見つけました!一応桜を愛でることができてよかったです。満開の頃にまた出かけようと思います。

帰りに近くの酒蔵、中澤酒造(http://www.matsumidori.jp/)に立ち寄りました。

新酒できました。とのことなので早速チェックです。

蔵の奥さんに説明していただき、選んだのはこちら。蔵の田んぼのお米で造ったお酒だそうです。車だったので味見はしていませんが、春らしさにつられてこちらに。

今日のおやつは開成町の丘のうさぎのキンカン入りレアチーズケーキ。キンカン、時期のものですね。店内でコーヒーをいただいている間、複数のお客さまがこちらを選んでいました。自家製キンカンのジャムが生地に練りこんであるのと、スポンジのところに薄く塗られていて、とても風味のよい一品でした。

今週ものんびりな土日でした。明日は月曜日。いい1週間になりますように^^

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村