今日のランチは大むらの鴨南蛮家に帰ってクグロフを食べたり蘭を愛でてのんびり

今日のランチは昨日に引き続き会社近くの大むら。昨日せっかく行ったのにお蕎麦を食べなかったからです。

珍しくとても混みあっていてお料理が出てきたのは12時過ぎ。お昼休みは12時半までなのでちょっと焦りましたが、とても美味しそう。大きな焼きネギに三つ葉とゆずのいい香り。

焼きネギは3本入っていました!山椒を入れると風味がとても広がります。温かいお蕎麦って香りや歯ごたえが失われる気がしてほとんどいただきませんが、あったまるし美味しいですね♪

今日はいつもより早い帰宅でのんびり。フランスのクグロフを食べることになりました。

切るとこんな感じ。しっかりした素朴な生地にスパイシーなお味。のんびりなひと時です。

出窓の花々はというと、つぼみのものもあれば。

2、3日前に咲いたお花も。

この種類の蘭ってなんだか動物の顔みたいな感じがします^^なんだろう。ねずみかな。

家でゆっくりっていいですね♪明日は金曜日。いい週末になりますように^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村