小田原城の梅と蝋梅が咲き始めました

小田原城周辺に出かけてまいりました。2月といえば梅の季節ですね。少し早いですが、かわいらしい紅い梅が咲いています。

蝋梅も。甘くていい香り。

二の丸広場には四季折々の植物が植えられていて楽しいです。この時期は少しさびしいですが^^

ボート乗り場から見たお堀と学橋。

大好きな学橋。

水面に朱い橋が写ってきれいです。

水と緑に囲まれて気持ちのよい景色です。

明治天皇もこの辺りを歩かれたのですね。

常盤木門。重厚ですねぇ。

城址公園のサルたちは元気に走り回っていました。

天守閣前の広場、城址公園には大きな木が沢山あってとても安らげる場所です。

青空に松。晴れた日は冬空がきれいです。

天守閣。今日は夕方近くに行ったので西日を浴びて光っていますね。

小田原城ってとってもいいところです。最近行ってないなぁと思うと定期的に出かけます♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村