ホテルニューオータニでお鮨&バー&ラーメンで〆る

昨日ホテルニューオータニに出かけてまいりました。

ランチはお気に入りのお鮨屋さん。いつものように美味しいお鮨たち。楽しい休日の始まりです。〆はあなご。塩もタレもどちらも最高^^b

大満足のお鮨ランチの後は日本庭園をお散歩です。

まだ少し雪が残っていました。

赤い橋に何とも華やかな女性♪雅ですね〜。

大谷さん、いつもお世話になっております♪

自然の中をぶらぶら歩くのって気持ちがいいですね。

そしてお気に入りのメインバー、カプリへ。いつもはビールですが最近よくカクテルについて見聞きする機会があり、カクテルに挑戦してみました^^あんまり強くなくてきれいなの、とお願いして出てきたのがこちら!

そしてこちら!カプリのバーテンダーの一人、青塚さんの自信作GARNET LOVE(http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/recommend/cc_kizuna/index.html)です。写真が暗くてスミマセン><

もう1軒のお気に入り店RANSENはなれ。藍泉(http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/ransen/index.html)のバーです。

こちらのお店にはものすごくきれいなグラスが沢山あります。


ここRANSENはなれはお隣の料亭のバーなのでお料理が素晴らしいです。

カボチゃのすり流しはお出汁の味がとてもよく、おかわりしてしまいました。

生ハムといえばスペインが有名ですが、こちらのお店はフランス産のものだそうです。

目の前でナイフで切っていただき、こんな風に提供されます。

そして〆は定番の・・・。

赤坂見附駅すぐ近くの油そば 東京油組総本店(http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13119582/)!

家族へのお土産はツッカベッカライ・カヤヌマ(http://zuckerb-kuk.com/kayanuma/)のシュネーバーレン(雪玉)とザッハートルテです♪

何ともゴージャスな店内。どれもとても美しいです。

楽しい人と楽しい場所でいいひと時を過ごすのはとてもいいです♪明日は月曜日。いい一週間になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村