ブラジル屋台パステウマリオのスナック&FAUCHONのオテマエ ド パリ 抹茶

毎週金曜日は近所の駐車場にブラジルの屋台「パステウマリオ」が来ます。ブラジル人のおじさんのお店で近所で働く色々な国籍の人たちにとても人気です。

メニューはスペイン語と日本語です。パステウとはブラジルの代表的な軽食で、揚げ餃子のようなものなのだそうです。

ハンバーガーやサンドイッチ(のセット?)もありました。

コシンニャはしずくのような形をしたブラジルのコロッケ。生地の中には鶏肉。キベは牛ひき肉がぎっしり詰まっていて、ブラジルの代表的な家庭料理なのだそうです。

というわけで本日買い求めたのはこちら!パステウの中身はピザにしました。その場で生地につつんで揚げてもらうのでアツアツとろとろです^^

飲み物は行きつけのファミリーマートで、FAUCHONのオテマエ ド パリ 抹茶(http://www.asahiinryo.co.jp/fauchon/index.psp.html)です。本当は500mlのペットボトルのジャスミン茶を買おうと思っていたのですが、名前と缶のデザインに惹かれてこちらにしてみました。雅〜♪結構なお点前でした^^b

神奈川の小さな町でブラジルとパリの味を楽しんだひと時でした。1週間お疲れさまでした。いい週末になりますように^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村