大井町の手打ち蕎麦大むらでのんびりランチ

今日のランチは社員食堂ではなく、会社近くのお蕎麦屋さん大むらに出かけてまいりました。

以前からお店の存在は知っていましたが初めての来店。駐車場が広く、店先には大きな道路に面しているお店にしては珍しく水車があってなかなかの好印象。

私は昼休みが11時半からなので来店時はお客さまは2組くらいしかいませんでした。12時過ぎに食べ終わった頃に家族連れや近隣企業の人たちが来店したので、それまでは広々としたお座敷が貸切状態♪

今日のランチは、海老&野菜の天丼と。

手打ちの10割蕎麦の・・・。

こちら!「小さい純せいろとお椀天丼」です。小さいということが強調された品名ですが、いずれも量は私が思う普通盛りの8割くらいの量で結構なボリューム!お蕎麦を優先したいので天丼のご飯は少し残してしまいました><お蕎麦は香り高くて歯切れがよく、そばつゆ、天丼はしっかりしたお味。普段は清楚な味がお気に入りの開成町のあしがら翁が行きつけなので新鮮でした^^

仕事中は忙しくても、お昼になるとお腹がすいて「今日は何を食べようかなぁ」とわくわくします^^明日は金曜日。明日もいい1日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村