どんど焼きに飛び入り参加後、箱根仙石原のガラスの森でのんびり

お昼過ぎに出かけようと駐車場に向かっていたところ、兄一家に遠方から呼びかけられました。どんど焼きに向かうところだそうで私も一緒に行くことにしました。小学生ぶりでしょうか^^久しぶり!料理上手な兄の奥さんお手製のお団子、嬉しいな。私の住む地域ではこのようにネックレス型にして竹ざおにつるすか木の枝に直接刺すのが主流です♪

早速お団子を焼く兄。その後兄の奥さん、私でお団子を焼きましたが火がかなり熱かったです。子供の頃はもっと長い竹ざおだったのかなぁ。

会場で振舞われた小豆の汁に兄の奥さん持参のあんこを投入!お団子を食べる準備万端です^^b

小さなお姫のお団子もあったのですが・・・。

小さなお友だちと遊んでお団子は「いい!」とのこと^^;せっかくママが作ってみんなが焼いてくれたのにね><

飛び入り参加のどんど焼きで楽しいひと時を過ごした後、箱根方面へ気ままにドライブ。こちらは芦ノ湖です。

本日の目的地は仙石原のガラスの森です。

こちらはベネチアングラスの展示がある人気スポットです。

ベネチアスタイルのシャンデリア。ゴージャスですね。

館内には沢山の展示品があります。

  
  
  
レースガラスのグラス。脚の部分に小さな細工が!すごい!

外にも展示がありました。面白い作品です。

現代のガラスアートの展示もありました。

 
売店スペースもとても充実していて、ついつい衝動買いしそうになりましたが今日は我慢!

箱根ってやっぱり楽しいです^^こんなところに車でパッ!と行けるなんて幸せ!明日もいい一日になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村