丘のうさぎで試作品をいただいた後、酒匂川サイクリングコースを散歩してのんびり

昨日見つけた洋菓子屋さん、丘のうさぎ。昨日はプリンだったので今日はシュークリームを試そうと思い再訪したところ、シェフのお母さまが試作のチーズケーキを出してくださいました。甘さ控えめ爽やかでいいお味。

更に、シェフがとてもきれいなシブーストを出してくださいました。複数の食感と味わいが楽しい一品です。シェフは、美味しいものを食べた人がニコニコ顔になることを思いながらお菓子作りにいそしんでいるとのことです。和の食材を使ったものや、アレルギーの人でも食べられるパンのケーキとか色々思い描いていることがあるようで今後のご活躍が楽しみになりました。

予定外のおやつだったのでその分歩かないとということで酒匂川沿いをぶらぶら散歩しました。

サイクリングコース沿いはお花ももう終わっていてすっかり冬の景色。でもよく晴れているのでとても暖かいです。

休みの日って家でだらだらしてしまい勝ちですが、外に出て歩くのって気持ちがいいですね。

本日のおやつはプチシュー。こっちが本当のおやつです♪お店でコーヒーをいただいたのでお茶と一緒にいただきました。

今日は1個90円のプチシューを2個だけお買い上げ。試作のケーキにコーヒー、それに今日もうさぎクッキーのおまけをいただいて却って申し訳ないなぁ。ごちそうさまでした^^3連休最終日は開成町らしいのんびりした一日でした♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村