開成町の洋菓子屋さん 丘のうさぎでコーヒータイム

普段は酒匂川のサイクリングコースを散歩していますが、いつもと違う道をぶらぶら散歩していた所、新しいお店を発見しました。洋菓子丘のうさぎ。

12月にオープンしたのだそうです。知らなかった〜!ということで早速チェックです。

シェフイチオシのモンブラン。全面栗じゃないのでさっぱりしてそうです。

アップルパイのりんごは長野県下伊那郡松川町の松尾農園のフジリンゴを使っているそうです。松尾さんのことは存じませんが、何か美味しそう。

店内には喫茶スペースがあり、サービスでコーヒーをいただけます。

クッキーも色々種類があります。シェフいわく、クッキーが一番得意なのだとか。

ごま味噌クッキー!小田原のいいちみそを使っているとのこと。珍しかったのでお買い上げ。最初はごまが前面に出て、あとから味噌の風味を感じる新しいお味でした^^

うさぎ型のクッキーをおまけでいただきました。かわいいです^^

どのケーキもカットが大きくてお得感がありました。新しいお店でまだこれからかな、というところもありますが地元の新しいお店、がんばってほしいです^^♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村