大井町のフランス飯屋 a la 山田亭でクリスマス会

昨日大井町のア・ラ・山田亭へ家族で食事に出かけてまいりました。大人は各自好きなクリスマスコース、小さなお姫はハンバーグと大好物のトマトです♪

前菜はサーモンやホタテなどの魚介でした。

スープはコーンポタージュ

自家製パン。とても優しい味と香りです。

岐阜産のサーロイン。お肉もですがシェフ特製のソースが絶品!ステーキハウスとは違った、洋食のステーキのお手本のような一皿です。写真に収めるのを忘れましたが、野菜サラダにかける自家製ドレッシングも最高です♪

デザートはシャーベット、カボチャプリン、チーズケーキでした。いつも感じるのですが、こちらのデザートって本当に食事に合います。食事のあとなのにすっと入ってしまいます。ケーキ屋さんのだと次の日の朝にとしてしまい勝ちなのですが、レストランなので食事を考慮して軽い仕上げなのですかね。

いい子のところにサンタさんがくるんだよ、とパパやママに励まされて、みんなに手伝ってもらって無事にハンバーグとトマトを完食したお姫。サンタさんからレジもらえたかな・・・?

来週の日曜は元日か。光陰矢のごとしです。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村