ホテルニューオータニでクリスマス会兼忘年会&朝の散歩でのんびり

千代田区紀尾井町にあるホテルニューオータニにクリスマス会兼忘年会に出かけてまいりました。こちらは都心にありながら自然豊かで広々とした空間と懐かしさや温かさを感じる雰囲気がお気に入りの場所です。

エントランスには大きなクリスマスツリーとサンタクロースの家。

サンタクロースの家の中はこんな感じ。凝ってますね^^

まずは腹ごしらえ。お友だちはお酒を飲まないのでお寿司で乾杯!

メインバーのカプリもクリスマス仕様。ドンペリが光を放っています。高くて手が出ませんでしたが^^;

カプリは絵画やピアノの生演奏を楽しみながらとても素敵なひと時を過ごせる場所で、昨日もやっぱり最高でした。

いつも食べたり飲んだりしている写真ばかりなので、今日は私の好きな風景をご紹介します。まずは洗練された空間とは無縁の昭和感あふれるゴージャス空間。美しく手入れされたお庭がよく見えます。

私の大好きなファミリーマートも上品仕様です。

広大なお庭は四季折々の風景が楽しめて、朝や夕方の散策に最適です。

池には立派な鯉たち。

庭園内にはお茶室やいくつかのレストランがあります。

池や清流のあるこの庭園はいくつかの縁起のよい赤い橋で結ばれて、庭園に華をそえています。

坂の地帯に立地するこのホテル。高低差を活かした清流。水の流れる音って気持ちがよいですね。

緑と黄金色の森。少し疲れてきていますが、お花も咲いています。
  
ホテル周辺もお散歩に最適です。弁慶橋ボート乗り場では釣りもできます。

清水谷公園も自然がいっぱい。

朝の散歩は気持ちがいいです。
  
今朝はお散歩のついでにサブウェイでサンドイッチの朝食でした。こちらは営業を終了したグランドプリンス赤坂。こんな大きな建物、どうやってとり壊すのでしょう。すごくきれいなのにもったいない。それに首都高や大きな道路に面しているのでどうするのかなぁと興味があります。

3連休初日の昨日は、遠方から上京したお友だちとわいわい楽しく過ごすことができました♪今日は家族の食事会^^和やかなひと時になりますように^^

追伸:北海道の素敵歯医者さまから楽しいお便りが届きました。間違い探し、正解でしょうか^^b

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村