兄の奥さんからクリスマスリースをもらいました&本日の夕飯は小田原おでんでほっとひと息

本日帰宅すると玄関にクリスマスリースが。兄の奥さんの手作りだそうです。ありがとうございます。レストランやホテルのゴージャスなクリスマスデコレーションもいいですが、手作りは心が温まります^^

本日の夕飯はタジン鍋の野菜やきのこ類と小田原おでん。おでんは昨日箱根に行く途中に買い求めたパックです。

小田原おでんは小田原の色々なお店で食べることができるのに加え、小さなパックに詰められたものもあり自宅でも楽しむことができます。

梅味噌もちゃんとついています。小田原といえば梅の産地なのでこのようなはからいですが、普通にからしをつけた方が合うタネもあります。

こんな感じ。まぁ普通のおでんですね^^冷蔵庫に入っていたおでん用ウィンナーを追加してみました。はんぺんとシラタキもあればなぁ。

帰宅途中、車に表示されていた気温は7℃でした。10℃を切ると冬だなぁと感じます。北海道の方はマイナス10何℃なんだそうですが、どのくらい寒いのか想像もつきません・・・。全国レベルでは全然寒くない方かも知れませんが、おでんで温まったひと時でした♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村