12月はまだしばらくあるので色々忘れてはいけないことが沢山ありますが、小田原で忘年会。

少し早いですが、本日は職場の忘年会でした。私的には例年クリスマス→忘年会→新年会という気分で、まだまだ年内忘れちゃいけないことがいっぱい><

会場は小田原駅から歩いてすぐの、おしゃれ横丁にあるお店です。

冬といえばやっぱり鍋ですね。身も心も温まりますし、みんなでわいわい食べるので楽しいです^^♪

そしてお刺身。

大きな具が沢山入ったグラタン。

と、着々とお料理が進んでいたのですが、1月に異動する人の送別会も兼ねていた今日の会。今後のご活躍を祈念してということでこんなサプライズが!ちなみに白ワインです。

すごいですコレ。一人ではもちろん飲めないので、お酒を飲める人たちで少しずつ飲んでいました。

主賓以外にはこのように枡で振舞われます。私は今日は車で参加したので、乾杯だけして後輩におまかせ^^;

〆の雑炊のあとはデザートのゆずシャーベット。月曜日ということでノンアルコールでの参加としましたがとても楽しいひと時でした。

今日の玄関のお花は母がお友だちからいただいたバラ。華やかです。

今週あと4日間。にぎやかな一週間の始まりとなりました。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村