鎌倉へ出かける予定でしたが一日家でのんびり&ホットケーキミックスでパンを作ってみました

今日は鎌倉に出かける用事があり、お昼ごろに藤沢で待ち合わせの予定があったのですが、朝どうしても起きられなくてドタキャン><;待ち合わせ相手にごめんなさいの連絡をした後、一日のんびり過ごしました。

以前会社の売店で買い求めたおいしいホットケーキミックス。思い立ってハムとチーズ入りのパンを作ってみました。検索してみるとホットケーキミックスを使ったパンやスコーン、クッキーなど色々あるんですねぇ。

ホットケーキミックスに卵、牛乳、ハム、チーズ、マヨネーズを混ぜてオーブンで焼くだけ。出来上がりはこんな感じ。パンというよりスコーンに近いかな。大好きなヨコヤマさんの惣菜パンのほうがおいしい…。当たり前か^^;

鎌倉はキャンセルしてしまいましたが、今日も一日のんびりと過ごすことができました♪明日は月曜日。いい一週間になりますように。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村