今日の玄関はアドヴェントっぽいかざり&なんだかよく分からないパウンドケーキでほんわか

今朝玄関にはアドヴェントっぽいクリスマスのかざりが。とか朝に紹介されても見てる暇ないんですよね^^;というわけで帰ってきてのんびり観察。うーん、なかなか和みますね、フェルトものは。

そしてこちら!ホットケーキミックスのパウンドケーキ版みたいなもの。

今朝母が「ドライフルーツをもらったからパウンドケーキを焼いた」と言っていましたが朝はバタバタしているので、ああぁもう、夜でいいよと。そして帰ってきてよくよく見たら、ミックス系のケーキ。ちゃんと粉を配合して作るほうがやっぱりおいしそう。でもなんだか嬉しい一口だったのでした。

私はルクエやタジン鍋、本日の母もミックス系でケーキということでお手軽親子、似たもの同士なのですかね^^;

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村