ステーキハウス響で贅沢ランチの後小田原城周辺をのんびり散歩おやつは伝統のアップルパイ

今日は昨日とうって変わってとても気持ちのよいお天気。よく晴れて暑いくらいです。という訳で出かけてまいりました。

オシャレかどうか意見の分かれる小田原駅近くのおしゃれ横丁、地味にクリスマスムードです。

本日のランチは、小田原駅からすぐ近くのステーキハウス響です。

こちらのお店はとってもお得な1000円のステーキランチをやっているのですが、本日はちょっと贅沢をしてみました♪

大好きなフォアグラさまのソテー^^b勝手に「フォアグラのファンタジーソース」と呼んでいます♪

ホール係のなじみのオジサマに「お昼用に小さいシャンパンありますよ」と勧誘されました。値段を聞いたら「安くしときますよ!」ですって。八百屋かっという感じですがまんまと注文^^;

目の前で焼いてもらうとより一層わくわく感が高まります♪

甘鯛の白ワインソース。身はとても柔らかく、マスタードがふんわりアクセントになっていました。

本日の焼き野菜たち。

このきれいなもやし、大好きです!仕込みに手間がかかりそう><

ステーキは色々な焼き方で少しずついただきました^^

贅沢ランチで大満足の後はお城方面をお散歩です。お堀の様子。

お堀端通りの桜並木もすっかり冬支度ですね。

大好きなお散歩コースの学橋は今日はイベントが開催されているので大賑わいです。

二の丸広場で開催されている農業祭り。とてもにぎわっていました。

この広場には沢山の立派な木があります。空の青と緑が気持ちいいです。

足柄牛さんも来ていました。

搾乳体験もできます^^b

ちびっこに大人気のおさる型トランポリン「おさるぽりん」

本日のおやつはFUJIYA HOTEL系列のフュージョンダイニングF^^

おいしそうなものが沢山あって迷いましたが伝統のアップルパイのアラモードにしました。あったかくて冷たくて、甘くてスパイシー^^b

お天気のいい日は外に出てぶらぶらお散歩するのが最高ですね♪今週はちょっと贅沢しちゃったかな。明日は月曜日。いい一週間になりますように♪

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村