ボジョレー解禁祭の後ラーメンで〆て寝坊&小田原ヒルトンでブランチ&喫茶

昨夜、関西から訪れた友人との会食後、時間が早かったので某ロマンス通りボジョレー解禁祭りに出かけてまいりました。

普段ワインを飲まない私。鮎釣りが解禁になっても釣りに行かないのに、何でボジョレー解禁になると飲むんだろう^^;日仏の国旗が四葉のクローバーモチーフになっていますね。

そして夕飯がセイロ蒸とヘルシーだったから・・・というか某女史に影響されて飲んでラーメンで〆るを久々に><飲みに行った飲み屋さんが少し前に始めたお店です。お味は標準的でした。初めての来店だったのでノーマルでいただきましたが高菜や紅しょうが、にんにくで自分好みの味に仕上げるとすごく印象が変わりそう。次回からはアレンジします。玉子の硬さは好みですが味がしっかりしているとなお良かったかな^^

本日は朝10時に友人と待ち合わせをしていたのですが1時間近く遅刻><あいにくのお天気だったので外を出歩かずに、ヒルトン(http://hiltonodawara.jp/)でお茶でもということで、出かけてまいりました。クリスマスムードですね。こちらは小田原の山の上に立地し、相模湾を一望できるリゾートホテルです。なので豪華さや高級感というよりは、アットホームさが前面に感じられます。

サンタさんが沢山♪かわいらしいですね。小さなおこさんはとっても喜びそうです^^

ティーラウンジは少しシックなクリスマスムードです。

朝食を食べていない私は生ハムとチキンのフォカッチャサンドを注文しました。結構なボリュームです!

お友だちが注文するケーキを見て・・・

結局私もケーキセットを頼んでしまったのでした^^;チョコレートでコーティングされたケーキ、きれいです。中はキャラメルのムースでした。飲み物はローズヒップティー。ポットの形が変わっていますね。

そんな感じで本日ものんびり過ごしていたところ・・・本日のお差し入れが。兄が釣ったイナダを奥さんがお刺身にしてくれました。ありがとうございます^^bお礼に昨日お友だちからいただいた芦屋のおいしいフィナンシェをおすそ分けしたのでした♪

今日も朝から夕方まで、いい一日になりました。

神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村