支那そば むら田で大満足ラーメン&洒水の滝でマイナスイオンに接する

今日はとてもいいお天気で絶好のお出かけ日和。というわけで出かけてまいりました。ランチは国道255線沿いにある小田原系ラーメン屋のエース、むら田。11時半開店ですが、15分前に到着。頑固なご主人が準備中でしたがフライングで入店することができました。

ラーメン650円。小田原系と称されるピラピラした麺と風味豊かな脂、柔らかく煮たシナチク(メンマとは言わない)が特徴。なぜか安い(1000円以下)ラーメンにはれんげがつかないのでスープを飲む時はどんぶりを持って、あつっ!おいしっ!となります。チャーシューの切り落としが数個のっています。チャーシュー麺だと切り落としじゃないけれどお味は一緒。お得感ありです^^11:40には満席!みんな確実にわくわくしているはずなのに店内は静けさと緊張感に満ち溢れています(オヤジさん、実はいい人っぽいですがとにかく頑固系)。恐るべしむら田。

ラーメンで大満足の後は、先週のリベンジで洒水の滝に行ってまいりました。

町営の無料駐車場に車を停めて森の中を少し歩きます。

濃い緑と清流が発する涼しさがとても気持ちいいです。

先週は土砂災害のため入れなかったのですがこんなことになっちゃっていました><

今日は夏が戻ってきたように暑かったですが、森の中はとっても涼しいです。あじさいが咲いていました^^

名水で淹れたコーヒーやお蕎麦をいただくことができるお休み処もありました。

こちらがお目当ての洒水の滝。修復の関係か、近くで見ることができませんでした。

湧水。名水とのことなので手持ちのペットボトルに入れてお持ち帰りしました。500mlじゃなくて2Lのがあれば〜><

水が透き通ってとてもきれいでした。

水際におりることができます。今日はサンダルだったので足をつけました。とっても冷たくて気持ちよかったです^^

緑が本当に気持ちいいです。紅葉の季節もよさそうですね。

家から車で10分ちょっとのところにこんないい場所があるなんて。とても素敵な一日でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村