山北の洒水の滝&ラーメンガキ大将の油めん

今日は予定もなく暇だったので以前から気になっていた山北の洒水の滝http://210.173.34.231/contents_detail.php?frmId=198)に出かけてまいりました。テレビで和歌山方面の台風の大変な状況を見ていましたが、こちらは今日は大雨が降ったりはしていなかったので。山北方面は滅多に出かけません。去年の夏バーベキューに行って以来かな。

神奈川の景勝50選の一つのとても良いところなのですが、滝についた途端雨が降り始めました><しかも「土砂災害のため立ち入り禁止いたします」の貼紙が。残念!!

滝は今度お天気がいい時に行くこととして、246沿いにあるラーメンガキ大将で遅めのランチ。

中途半端な時間に行ったので座敷はご覧の通り。テーブル席はお一人様のオジサマたちがちらほら。こちらのお店、何年かぶりの来店ですが三方がガラス張りで無駄に開放感のある店内の様子が気に入っています^^

お気に入りの油めん。大学生の頃とあるプールの監視員のバイトをしていたのですが、その時のバイト仲間の人がこちらでバイトをしていて勧められた一品です。昨日の素敵ランチとはうって変わって今日はまた男らしいランチ(昼飯!?)です。

しっかりした麺とガツン!とくる味がお気に入り。酢をかけてさっぱりいただくのがお気に入りです♪

お土産コーナーにこんな品が!私は大人の女性(笑)なので大人のビールのほうがいいです。

そろそろ笑点大喜利の時間です。日曜日は笑点に合わせて一日を過ごします。来週もよい一週間になりますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村