思いつきで箱根湯本にお買い物に行ってわくわく

8月ももうすぐ終わり。子どもの頃はドリルや漢字練習、読書感想文に追われていた時期です^^;イマドキの子どもたちもそんな感じなのかなぁ。

お庭のハイビスカスは相変わらずきれいなお花を咲かせていますが、アスターがお庭の仲間に加わりました。秋らしいです^^

家でのんびり昼食を食べた後、思いつきで箱根湯本に出かけてまいりました。近所に渋滞知らずのとても便利な道が開通して、車で20分ちょっとでいけるようになったので。本日は車ですが、湯本駅前で信号待ちの間になんとなく撮り鉄してみました。小田急線の赤バージョンです。

駅前の商店街には千羽鶴と歓迎メッセージ。

震災後は随分お客さまが減ったようですが、今日はとてもにぎわっていたように思います。温泉街といえば温泉饅頭ですね。お気に入りの菊川商店のお饅頭(70円)を一つ買い求めました。丸嶋のお饅頭も好きなんですけど今日はこちら。

小田原名物の干物は、焼いて試食することができます。珍しいのでお客さまが次々に干物を焼いて試食します。

見ず知らずのお客さまたちとちょっとしたバーキュー状態^^;中には短い自由時間の合間を縫って缶ビールを飲みながらのバス旅行客さまも!私は車なので「冷水」です。

箱根〜小田原を流れる早川。水辺で日光浴したりバーベキューをしたり水遊びする人たちでにぎわっていました。

湯本の富士屋ホテルに行ってみました。Oh。なんだかE〜感じです。

最近私がイチオシの富士屋ホテルのカレーを発見!

小さな池に金魚が。涼やかな気分になります。

こういう所、温泉街って感じでいいです。この界隈では知客茶家(しかぢゃや)さんのお豆腐料理とか麦とろご飯が人気です^^今度ランチに訪問したいなぁ^^

オレンジ色のコスモス。秋らしいですね〜。

今日はふらっと出かけただけなので観光していませんが、観光地に来た!という気分になってわくわくしました♪今度は観光やお食事に出かけたいと思います^^b

☆medias06さまへ。エヴァンゲリオンのお土産の写真を追加しました☆

こんな感じでした^^v

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村