ランチは万福で満腹の男子風ご飯&夜は花火大会にわくわく

本日のランチ(というか昼飯?)は近所の万福食堂でガッツリ系のお食事!こちらのお店、量が多くてお手ごろなのでガテン系男性、部活系学生さん、外回り系お一人さま男子、年金生活風ご夫婦、家族連れなど、多岐に渡るお客さまでとてもにぎわっているお店です。

本日私はソース焼きそば。いつもはラーメンなので初めての品です。ラーメンと同じお味のスープがついてきます(お得)。それと野菜たっぷりの餃子^^某お方に”男らしい!”と言われそうです^^;

お友だちはカツ丼。この見た目…刑事かっ!って感じです。普通サイズなのに大きいです。お味はカツ丼らしく甘くしっとりとしておりました。それにしてもご飯多すぎ〜><

夜は地元の花火大会です。昨日は雨が降っていて実施されるか心配でしたが、お天気が持ち直してよかったです。というわけで会場付近に行ってみると、たくさんの方がわいわいがやがやどんちゃん騒ぎ^^をしておりました。こんなに沢山の人が集まるとは〜!と少し驚きました^^

私にとって今年初の花火です(遅)

すっかり涼しくなったこの時期に初めてとはなんとも名残惜しいのですが><

まぁるくきれいに咲いた花火、観客の歓声があがります♪

こういうのって派手ではないですが、正統派花火という感じで好きです^^

ブルー系もいいですね。爽やかで明るい感じで素敵です。

私の一番好きな"柳"。打ち上げ花火の真骨頂ですね。観客たちから大きな歓声が上がりました。もちろん私のテンションもとっても上がりました。柳キターーー!!!という感じ。

隅田川とか大曲とか、大きな花火大会だともっともっとスケールが大きくてダイナミックな花火を見れるのでしょうけれど、私はこのくらいの、地元の花火が大好きです。特に、直前に行っても特等席で観れるのがいいです♪♪♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村