朝はいつもの出勤風景、夕飯は完全無農薬のストロベリートマトにわっくわく

今朝はきれいなお花に見送られて普段通りの出勤。借りている駐車場の左右と前、斜め前がいつもの通り狭くてクランクバックで出庫するのが大変でした。

いつも通り帰宅するととっても嬉しい贈り物が届いていました^^いつもブログで楽しい農業の様子をご紹介してくれる、やんちゃくれ農業さまからのストロベリートマトです^^こちら(図々しくてスミマセンが)首をなが〜くしてワクワクしながら心待ちにしていました♪

大きさはこんな感じ。

生食が一番のオススメとのことなのでまずは家族で1粒を切り分けてお味見です。実がギュっと詰まっています^^お味は私はサクランボみたいな味だなぁと思いました。父は古新しい味と申していました。畑で野菜をもいで食べた時のような懐かしい気持ちになるけど今の人が喜びそうな味とのこと。

冷製カッペリーニと、生食(ウチの小さなトマト&キリと一緒に)でいただきました。カッペリーニはオリーブオイル、りんご酢、レモン汁、蜂蜜、塩・コショウ・オレガノにレンジで少し柔らかくしてスプーンでつぶしたストロベリートマトを和えました。甘酸っぱくて、爽やか^^

少量のカッペリーニ一杯のかけそば状態で大切に分け合っていただきました^^;細かく切ってバニラアイスに入れるのもおいしいとのことなので少しずついただきます。やんちゃくれ農業さま、ありがとうございました^^珍しいものをおいしくいただいて、笑顔あふれる食卓となりました♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村