山形県のお土産わかめスープのお雑炊に大満足

私は白米を食べる時は大体いつもおかずと一緒か、納豆、芽かぶ、明太子、海苔の佃煮などご飯のお供的なものと一緒にいただきますが、本日は雑炊にしてみました。先日山形のお土産でいただいた「ガゴメ昆布入刻み芽かぶ入り和風わかめスープ」が最近のお気に入りなのですが、袋に溶き玉子と合わせ雑炊も出来上がります。とあったので^^

雑炊ってお鍋のときくらいしかやらないのですが・・・すごくおいしかったです!それにあっという間にできちゃいます。今日は生春巻きを作りたくて帰りにスーパーに寄ろうと思っていたのですが、ちょっとお疲れ気味で断念。家にあるものをテキトーに、と思っていたのでとても嬉しい食事となりました♪♪♪涼しい一日、温かいお雑炊でほっとひと息つきました。ちなみにガゴメ昆布ってTV番組、秘密のケンミンショーで観て気になっていたのですがこのスープにも入っててちょっと嬉しいです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村