母のお誕生会@大井町の a la 山田亭で和やか

8月23日は母のお誕生日。

というわけでお花やケーキを用意して、兄一家とともにお祝いしました。

母の希望で本日のお誕生会会場は大井町の山田亭です。箱根宮ノ下の老舗、富士屋ホテルの元料理人のお店です。こちらのお店、どのお料理もきちんとしたお味で街の洋食屋さんの優等生^^という感じです。ものすごくおいしいのにシェフもマダムも全然偉ぶっていなくて、とってもアットホームで素敵なお店です。

お店に入るなりシェフとマダムが「今日はケーキを焼いたんで」となんともさりげなくケーキを出してくださいました。なぜかろうそくが3本立っていたので、お隣のご家族が小さなお姫(2歳)のお誕生会と思ったようで「わぁー、3歳だって」ととても和やかに祝福の笑顔を向けてくださいました。

でもでも、本日の主賓はこちら。小さなお姫のばぁばです。他のお客さまたちにもハッピーバースデーの歌を歌っていただき、和やかな会食の始まりとなりました。

今日はコースやパーティメニューではなく単品で色々と注文して、みんなで少しずつお味を楽しみました。ハンバーグは柔らか&肉汁が最高^^サーロインステーキは岐阜産のA4クラスでした!でもとてもお手ごろー♪

オムハヤシはとてもまろやかでたまごふわっふわ。

ベイクドスパゲッティは一見グラタンかドリアみたいですね^^

小さなお姫とばぁば。おいしいものを沢山食べて、沢山はしゃいでちょっと疲れちゃったかな。「きれいにいただきました(両手をパチッっとごちそうさまでしたのしぐさで)」とシェフにご挨拶したまでは元気でしたが・・・。お姫の表情があんまりすぐれないように写っちゃいましたが><

家に帰って、改めてハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。山田亭でケーキをいただいたので、こちらは明日の朝かおやつかな。山田亭のケーキは、お食事屋さんのケーキなだけに、ケーキ屋さんのケーキと違ってお腹いっぱいの後でも、すっとお腹に入ってしまいました^^でももうこれ以上の別腹は><こちらは大井町エスペランスのテ・オランジェ。切り売りもしています。とてもきれいです。

家族が集まって和やかなひと時を過ごすのはとてもいいですね^^心が温まります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村