ラーメン同好会@新宿の桂花ラーメンでわくわく

ラーメン同好会(急遽発足)でラーメンを食べに行ってまいりました。本日行ったのは桂花ラーメン。新宿には何店舗かあるのですが、本日行った新宿ふぁんてんは狭くなくて小ぎれいで何だか桂花って感じがしなかったです。それと、他の店舗と違うメニューもちらほらありました。

私が注文したのは桂花ラーメンの定番、太肉(ターロー)麺。この一杯最高です。スープと麺と具、どれもこれも最高でバランスが良くて全ての歯車がうまく噛みあっている感じ。まるでオーケストラのようです。しあわせー><世間話を多少しつつも黙々とラーメンを嗜んだひと時でした。

大好きなラーメンで大満足ですが、それに加えてラーメン仲間から思わぬお土産をいただいてしまいました^^博多と久留米と山形の甘いお菓子とお食事もの♪出張土産だそうです。仕事で色々なところに行くのって、大変そうですが楽しそうですね♪私も何かお土産をと思っていましたが、すっかり忘れていました^^;

次回は北海道ラーメンの回なのだそうです。北海道のラーメンってすみれくらいしか知らないのですが・・・とても楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村