夏野菜色々でラタトゥイユっぽいものを作ってみました

家庭菜園の野菜やいただきものの野菜が沢山あるので、ラタトゥイユっぽいものを作ってみました。作ったといっても鍋で煮込むと暑いので、適当に切ってルクエに野菜と調味料とハーブを入れたエクストラバージンオイルと白ワインを入れてレンジに入れただけですが^^;ルクエ便利すぎ♪本当は冷やした方が味がなじむし、夏っぽくていいんですけどね。

夏野菜はカレーにしても天ぷらにしても、煮たり焼いたりしてもおいしくいただけます♪最近揚げ物とかラーメンとか、ガッツリ系の食事が多いので今日はなんとなく、野菜を食べてみました。冷やしといえば宮崎の冷汁(ひやじる)に興味があります。近日作ってみようかなー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村