博多長浜山笠ラーメン@渋沢

先日ラーメン大好きな友人と秦野市渋沢にある山笠ラーメンに行ってまいりました。こちらのお店、以前は別の国道246号線を入ったところにあったのですが、246沿いに大きなお店を構えています。いつの間に!?しらなかったー。私が注文したのはいつもの「山笠(辛)、太麺、固め」です。中央のピリ辛のお肉、最初はスープにとかないで素の味を楽しんで、少ししたら少しずつスープにといてピリ辛を楽しむのがお気に入りです。玉子はもっと半熟タイプがいいんですけどねー♪

博多のラーメンといえば細麺の固めが定番ですが、このお店ではなんとなく太麺が気に入っています。いつもながらおいしかった〜^^こちらのお店、メンチカツやフライの盛り合わせなんてメニューがあります。そういう注文ってどういう状況でするんでしょう・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村