小田原 早川港の鯵フライ&まご茶漬けに大満足

今日は早川漁港近くの食堂で遅めのランチをいただきました。お昼ごろ今日はどうしようかなぁとあれこれ迷っていて、早川付近に住んでいる友人に「鯵食べたいんですけど」と突然すぎる打診をしたところ「私も食べたいんですけど」と返事が。フットワーク良すぎ!と驚きましたが早速「さかな食堂大原」で待ち合わせました。

狭い店内はとても混みあって、お店の外にも沢山の人が並んでいましたが、私たちは2人だったのでカウンターに滑り込み^^定番のアジフライ。さくっと軽い仕上がりです。

桜海老のさつま揚げは分け合うために小さく切って出していただきました。これまたアツアツで桜海老のいい香りがして最高♪

そして大好きなまご茶漬け。鯵のたたき&ご飯にあつあつのお出汁をかけてわさびとともにいただきます。家では熱湯&しょうゆ&わさびで適当に作って食べることもありますが、やっぱり漁港の食堂のは違います♪食べきれるかなと心配しましたが、二人ともさらさらっと完食でした♪

今日は曇り模様で相模湾の景色もいまいちですが、元気な女将さんの威勢のいい食堂で地物を堪能した休日ランチとなりました。

3、4人で行くと煮付けやらお刺身やら色々選べてもっと楽しいので、今度は大人数で行こうと約束しました。楽しみ♪

お食事処 大原

食べログ お食事処 大原

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村