コウノトリはストラスブール市の鳥

コウノトリストラスブールの市の鳥です。街にはコウノトリのぬいぐるみやらコウノトリの玉子にそっくりなチョコレート菓子が並んでいます。私もコウノトリグッズをお土産として買ってきました^^

こちらのお皿、色が気に入って買い求めたのですが鳥さんが縦に描かれているので使い方がちょっと微妙です。縦に置くと対面している人からは絵柄が逆向きになるし、横向きだと鳥が横向きになります。そして真ん中におつまみを置くと鳥が見えなくなります。

よくよく考えてみると、コレって何用?って思えてきました。私はいつもお土産は目についたものをパッと買って後で「別のにしたほうがよかったかなぁ」と思う派なのですが・・・どうやって使うかよく考えて選んでくればよかったです^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村