土用の丑の日

今日は土用の丑の日。木曜日ですけどね^^なんて。お昼に会社の売店で鰻おにぎり145円を買おうと思いましたが、鰻は夜食べようと思い、お昼はいつものツナ105円にしました。
残業で普段より少し遅く家に帰ると、ちょうど小さなお姫が家に戻るところで玄関先で会いました。私の顔を見るなり「ヨシコさんお帰り。あのね、おっきいカタツムリとちっちゃいカタツムリばぁばのおうちに入れたの。ここね、刺されちゃったの(腕には蚊に刺された跡)。あとねじゃがいもの皮むいたの。」と沢山おはなししてくれました^^かわゆい〜♪今日は一緒に遊べなくて残念><

お食事はやっぱり鰻。遅めの夕飯になってしまったのでご飯はなし。鰻だけにしました。鰻だけの場合、わさびを少しつけていただくのがお気に入りです^^

明日は金曜日。鰻で力がついたような気がするのであと一日がんばります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村