暑さ対策グッズ

今年は節電の夏なので、暑さ対策グッズが色々売り出されていますね。既にとても暑い日が続いていますが、これからの夏本番に備えて私も暑さ対策グッズを少しながら準備しています。こちらの北極圏ゲルは塗るとスーっと涼しい感覚がして気持ちいいです^^旅行中暑い時に重宝しました。

こちらのミニファンは本日会社の売店で購入したもの。ミスト機能がついています。水を入れるところにハッカ油を1滴たらしたらさらに爽快そうです^^

素朴な疑問ですが、東北&東京電力管下以外の地域では当然節電はしていないのでしょうか(節電の必要もないのだと思いますし)?
今日は暑さ対策グッズの出番はない状況ですが・・・これからの季節、活躍必至です。小田原周辺も台風ですごい雨。防災関連、心配です。7時のNHKニュースも台風情報を中心に1時間に拡大して放送です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村