今日のおやつはオ・プティ・マタン@横浜の焼き菓子と湘南クッキー

今日のおやつは、オ・プティ・マタンの焼き菓子と湘南クッキーです。こちらの焼き菓子は昨日いただいたものです。

鶏の形をした可愛らしいメレンゲです。さくっとした食感とココナッツの風味が最高です^^

湘南クッキーは小田原城近くの自動販売機で売られています。小さなスペースに6、7台の自動販売機が設置されていて、以前から気になっていました。

セットものはロッカーみたいなのに入っています。贈答用の箱物には領収証も添付されていました。

色々な種類がありますが私は胡麻が好きなので「大磯の洗出」というクッキーを買ってみました。

昨日大学時代の同級生から「小田原でランチを食べるのでお店を教えてほしい」という連絡がありました。いくつかお店を提案し、グリル木の実(http://grill-konomi.jp/gallery.html)というお気に入りの「きちんとした洋食屋さん」で合流しました。私は家で昼食を食べた後だったのでデザートをいただきました。サラダうどんの後にグリル木の実のデザートとは、なんとも幸せ。

友人のお連れさまにごちそうになった上に、有名パティシエの焼き菓子までいただいてしまった次第です。本当はこちらが「小田原へようこそ」をしなければなのに、大変お世話になってしまいました^^;そんなわけで本日は素敵なおやつタイムを過ごすことができました。ありがとう♪

オ・プティ・マタン

食べログ オ・プティ・マタン

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村