ボートに乗ったり塔に昇ったりして観光

昨日朝食後ストラスブールの街を一周する観光ボートに乗りました。歴史的な建物や県庁、裁判所などを楽しく珍しい気持ちで約一時間見学。一番印象的だったのは水門です。

ドラゴンクエストでは通った事がありますが自分が通るのは初めて。後ろの門を閉めるとあっという間に水位が上がります。ストラスブールは水の街なので沢山の橋がかかっていて、どれも美しい橋ばかりです。

ランチは大量野菜とかスイカやメロンが添えられたサラダ。間違えた〜!サラダにフルーツって私は賛成しない派です。給食のリンゴやみかんみたいで…。街はやっぱり緑が多くてさいこう。

沢山の人でにぎわっています♪

ランチの後は、カテドラルの中に入って素敵なステンドグラスを見たりしてキリスト教の文化に触れました。

沢山階段を昇って塔の上から街を一望したり。

いい眺めですが、高いところは降りる時が怖いです(>_<)何だかこういう塔RPGのラスボスがいそうです。

なんて、いきなりゲーマーみたいな気持ちに何度かなった1日でした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川 その他の街情報へ
にほんブログ村